古いブラウザバージョンを使用しています。最適なサイト経験のためには、 Google ChromeSafariMozilla Firefox または Microsoft Edge の最新版に更新してください。

image/svg+xml image/svg+xml image/svg+xml image/svg+xml image/svg+xml fb-white-10x14fb-10x14 ok-white-10x19ok-10x19 twitter-white-18x14twitter-18x14vk-white-16x11vk

Saleforceとの新しい統合をご紹介します!これからは、SaleforceとiSpring Learn LMS をひも付けして、あっという間に従業員データを同期できます。この統合によって、個人、部門、グループをワンクリックで同期したり、自動的に実行する同期の予定を入れることが可能になります。

企業にとってのこの統合のメリットと、段階ごとに有効にする方法を知るために、読んでいきましょう。

Salesforce統合のメリット

Salesforceは 最も人気がある顧客関係管理(CRM)プラットフォームのひとつで、企業が顧客とのやり取りと販売データを追跡し続けることに役立ち、マーケティング、営業、商業、サービス、ITチームが一体となって取り組むことができるようにします。

恐らくすでにお使いかと思いますが、今後はiSpring Learn LMSと統合することができます。この統合は、次のように役立ちます。

定型業務の時間を節約

Salesforce上で個人、または部門全体やグループを選択して、iSpring Learnと同期させるだけです。CRMからLMSに従業員情報を手動で転送する必要がなくなります。

ワークフローの自動化

統合を使うと、iSpring Learnの組織図データは自動的に更新されます。管理者が一度同期の必要があるフィールドを選択または追加すれば、もうそのことを考えずに済みます。まさに「設定したら完了」です。

人的エラーとデータ紛失をなくす

誤って名前を入力する、または手動転送のためにデータを損失することはもうありません。自動同期を利用すれば、何かを紛失することが絶対になくなります。

​ Salesforce統合を有効にする方法

Salesforce統合の有効化はかなり簡単ですが、これは有料サービスで、iSpring Learn LMSと統合するためにはSalesforce Lightning Professional版以上が必要となることにご注意ください。

  1. iSpring アプリをダウンロードします。ispringアプリをダウンロード
  2. Salesforce Lightningに移動し、iSpringアプリを開きます。iSpringアプリを開く
  3. iSpringコントロールパネルタブのところで、許可設定を選択して編集をクリックします。iSpring Control Panelへのアクセス
  4. iSpring Learn管理者ログイン情報とパスワードを入力します。iSpring Learnクライアントの企業URLをエンドポイントフィールドに貼り付け、Salesforce管理者メールアドレスを追加します。保存をクリックします。ログイン情報とパスワードの入力以前有効にした統合のパスワードを変更している場合には、最初に統合を確認・登録、その後に保存をクリックします。統合のパスワードを変更

  5. その後に、実際の支払いステータスを入手 をクリックします。統合の支払いをすると、ステータスは「アクティブ」に変わります。実際の支払いステータスを入手
  6. コネクターを手動で実行 をクリックして、手動で統合を起動させます。同期スケジュールを設定するためには、スケジュール設定タブに移動します。
コネクターを手動で実行の設定

以上です! Salesforce統合は有効になりました。

フィールド設定と同期の ユーザー、部門、グループの選択方法については、ユーザーガイドでご確認ください。

iSpring Learnをまだお持ちではありませんか?

iSpring Learn LMSは世界最高のオンライン研修プラットフォームのひとつで、 Forbes、Brandon Hall、eラーニング業界などの業界の専門家に認められています。

このプラットフォームは、従来の研修を離れて、質の高い研修とソーシャルラーニングで事業目標を達成する手助けとなるようにデザインされています。

手短なデモで、iSpring Learn LMSを業務に役立てる方法をご覧ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です