image/svg+xml image/svg+xml image/svg+xml image/svg+xml image/svg+xml AUTOSUR:「iSpringを利用して、毎年1,700名の車両検査員にすばらしい研修を行っています」AUTOSUR:「iSpringを利用して、毎年1,700名の車両検査員にすばらしい研修を行っています」AUTOSUR:「iSpringを利用して、毎年1,700名の車両検査員にすばらしい研修を行っています」AUTOSUR:「iSpringを利用して、毎年1,700名の車両検査員にすばらしい研修を行っています」AUTOSUR:「iSpringを利用して、毎年1,700名の車両検査員にすばらしい研修を行っています」AUTOSUR:「iSpringを利用して、毎年1,700名の車両検査員にすばらしい研修を行っています」AUTOSUR:「iSpringを利用して、毎年1,700名の車両検査員にすばらしい研修を行っています」AUTOSUR:「iSpringを利用して、毎年1,700名の車両検査員にすばらしい研修を行っています」

AUTOSURは、フランスで自家用車の技術点検サービスを提供する会社です。技術点検という非常に管理された分野で、AUTOSURは最高基準のサービスと道路の安全性に対する監視を維持しています。

AUTOSURの品質管理責任者Jeremy Van Weymeersch氏は、車両検査員の研修スケールを変更し、全国900か所の技術点検センターのサービスを改善するのに、iSpringが同社にどのように役立っているのかを共有してくれました。

iSpring ソリューション
 
AUTOSUR品質管理責任者

Jeremy Van Weymeersch AUTOSUR品質管理責任者

経歴

AUTOSUR 自動車技術点検ネットワークは1990年創立で、車の取引や修理センターとは独立した目的の定期技術点検実施に向けて、持続的に最高の専門家を集めています。

フランスでは、4年以上のすべての乗用車と輸送車は、2年ごとの技術点検の対象となります。当社は、合計1,700名の車両点検員がいる900か所の技術点検センターの広範なネットワークを通じて、全国の車両所持者向けにこのサービスを提供しています。

品質管理責任者として、私は時間的に効率の良い方法で、すべての技術点検員向けの効果的な研修を確保する責任があります。私の同僚の2人は、研修教材製作担当です。本社に70名しか従業員がおらず、対面式の研修に頼ることは私たちには効果的ではありません。そこで、混合手段を作り、近年はインストラクター主導型のセッションとeラーニング活動を利用しています。

課題:上質な技術研修向けのユーザーに優しいeラーニングツールを見つけること

eラーニングイニシアチブを立ち上げた時には、私たちはコース修了時間のスピードアップのほか、高品質な研修教材を維持することを目指しました。同時に、指導員がすぐに使い始めることができる使いやすいツールが必要なことも明らかでした。その理由で、私たちには低い学習曲線もある、多様な機能が揃ったeラーニング教材作成ツールが必要でした。

ソリューション:iSpring Suite

そこで、私たちは使いやすさを最優しつつ、さまざまなオプションを比較し始めました。価格も考慮しましたが、eラーニングソリューションに最初に求めていたものは使いやすさでした。

コーススライド

iSpring Suiteは、当社の研修プロセスに自然に統合されました。このツールを使い、私たちは既存のPPTプレゼンテーションからオンラインコースを作成できます。現在、全体のコース製作は、普段通りのPowerPointのスライド作りになっていて、その後にプレゼンテーションに指導員の動画を入れます。

結果として、私たちは動画ナレーションがスライドと上手く同期している動画ベースのコースを得ています。

コーススライド

iSpring Suiteを使うと、動画ナレーションの時間を管理でき、最終的にコース修了に必要な最低限の時間を正確に予測できます。

もうひとつの長所は、オンラインコースにクイズを取り入れて、車両検査員が重要な知識をどの程度保持しているのかを評価できることです。

コーススライド

結果

私たちは3年ほどiSpringを利用しています。iSpringで50個のコースを作成し、iSpring Learnで学習者にそのコースを割り当てています。各コースの準備には平均で7時間しかかかりません。指導内容の計画と作成に4時間、動画の録画とすべての必要な設定を適用するのに3時間です。これはすばらしい成果で、同僚はiSpringがかなりの時間を節約していることを認めています。

私たちは学習者が示す結果にも満足しています。コースを見る平均時間は私たちの予想を上回っていて、学習者が研修を熱心に受けていることを証明しています。ですが、一番大事なことは、私たちが車両点検サービスの質を相当改善していることが分かることです。iSpringが当社に利益を与え続けるということに私たちは自信を持っています。

iSpring Suite

迅速なコースオーサリ
ングツール

オンラインコース・クイズの作成
にかかる時間を劇的に短縮する

早く作成できるコースオーサリングツールキット

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

オンラインコースの素早い作成を今から始めましょう